業務内容 |
■ExcelやAccessを用いての決算書等のデータ入力・加工がメイン。 業務領域はリサーチや資料作成などコンサルタントのサポート業務全般に渡るため、ご自身のスキルと志向に合った業務が可能。 ■多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。 入社後はOJTでのスキル習得を行いますので未経験の方でもご活躍いただける環境です。 |
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職種 | 企業の課題を解決するコンサルタント 専門コンサルティング職 (データリサーチ・分析)【大阪】 |
勤務地 | 大阪府 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・財務諸表に対する一定の理解をお持ちの方 ・Excel(関数、ピポット、マクロ)、Word、PowerPointが使用可能な方 ◇歓迎要件/経験・スキル ・Excelの関数を複数組み合わせてデータ処理できる方 ・市場調査・リサーチに関する業務経験 ・株式評価/企業価値に関する業務経験 ・英語力(※海外案件も増加しているため) ・Web解析の実務経験 ・簿記2級、税理士、会計士※科目合格者、受験中の方歓迎 |
業務内容 |
中堅中小企業を中心に、企業の成長ステージにあわせたビジネスモデルの構築や企業価値向上についての支援を行うのが、同社のビジネス・コンサルティング部門です。 具体的には以下の業務を行います。 ・企業再編支援・企業再生支援 ・M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス、PMI)支援 ・経営計画策定支援・業績管理制度構築・資金繰り安定化サポート ・株式公開支援 ・経営顧問業務 等 当社の特徴として、課題提起や計画策定で終わらず、お客様の成果創出にコミットするため、伴走支援を行っております。 これにより会社とコンサルタントのグリップが高まり、「社長の最良の相談相手」となります。 |
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職種 | 経営コンサルタント【名古屋】 |
勤務地 | 愛知県 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・コミュニケーション能力 ・論理的思考能力(事実を積み上げ、仮設・見解を展開する力) ・明るさ、素直さ、謙虚さ、忍耐強さ ・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイントの基本操作) ◇歓迎要件/経験・スキル ・日商簿記検定2級をお持ちの方 ・日商簿記検定1級、公認会計士の方、歓迎いたします |
業務内容 |
【アシスタント業務】 各プロジェクトの作業補助者として、コンサルタントからの指示を仰ぎながら提案資料や成果物作成作業等を行う他、各メンバーの様々なサポート業務を実施します。 ■具体的な業務 ・各種書類作成(契約書/各種営業資料等) ・各種データ分析補助(決算数値の入力等) ・相談先への訪問同行、各種議事録作成 ・書類ファイリング/整理(ラベリング) ・スケジュール管理等 など 将来的には、プロジェクトの進捗管理や一部顧客対応等もお任せしていきます。 【入社後について】 入社後は各個人の経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。 実務内容については、しっかりとした研修、指導を行っているため安心して業務に取り組めます。 ※未経験者の受け入れ実績が多いため、OJTを中心に、研修や勉強会の実施・書籍の貸出等、様々なスキルアップのためのサポートを行っており、丁寧な教育・指導が確立されています。 一定期間アシスタントとして従事していただいた後、ご希望される場合には、コンサルタントへのステップアップも可能です。 |
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職種 | コンサルアシスタント |
勤務地 | 福岡県 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル 普通自動車免許 ◇歓迎要件/経験・スキル ※下記いずれかに当てはまる方 ・営業事務、アシスタント業務、秘書業務等の経験がある方 ・簿記2級レベルの知識がある方 ・将来的なコンサルタント職へのステップアップを希望される方 ◇求める人物像 ・社外の方ともしっかりと意思の疎通を図れて、元気で明るい対応ができる方 ・自発的にコンサルタントをサポート出来る方 ・責任感がある誠実な方 ・知識習得に意欲的で勉強熱心な方 ・丁寧に業務に取り組んでいただける方 |
業務内容 |
【タイミーのカスタマーサポートとは】 カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。 具体的には、最前線でお客様対応をするオペレーション部。 カスタマーサポートのヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用、研修と品質管理を担当する人材開発(HRD)部。業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するカスタマーエクスペリエンス(CX)部があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。 ▼カスタマーサポート本部ミッション お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること ・ お客様:企業(To B)・ワーカー(To C)双方 ・期待:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること ・ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 【CXグループについて】 お客様の体験価値を向上するCustomer Experience(以下、CXグループ)として、「顧客の声」「メンバーの声」「データ」を元にカスタマーサポート業務やプロダクト(アプリ・業務ツール)の改善をおこなっています。 ▼ カスタマーサポートにおける業務効率化(対象:社内のカスタマーサポート向け) ・ZendeskやSlackの仕組み改修 ・Adminの改修・自動化 など ▼ お問い合わせを減らす施策(対象:企業/ワーカー向け) ・アプリ改善 ・企業の管理画面改善 【主な業務内容】 お問い合わせデータを起点にプロダクトの利用体験に目を向け、根本原因の特定・改善策の実行を通してプロダクト及びサービス全体の体験向上へ貢献します。 ▼サービス・プロダクトの改善 ・お問い合わせデータから課題を整理し、本質的な要因を明確にし、定性・定量で評価し、解決策を立案する ・分析した内容をもとに提案資料を作成し、関連部署を巻き込み、解決策の実施・評価を行う ▼カスタマーサポートの改善 ・カスタマーサポートにおいて、プロセスの最適化やツールの導入検討などのHowを用いて、あらゆる課題を解決する ・ありたい姿と現状のギャップから目的設定を行い、課題を抽象化し、簡単・迅速・満足度の高いサポート対応の提供をするための仕組み作りを行う ▼データ基盤の構築 ・上記の改善活動を行う上で必要となる、関連データの蓄積・集計を行える環境を作る |
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職種 | カスタマーサポート/Customer Experience |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | 【必要要件】 ・周囲を巻き込みプロジェクトをリードして成果をあげた経験 ・プロダクトチームとの協業経験 ・企画書などのドキュメント作成能力 【歓迎要件】 ・自社プロダクトにおけるカスタマーサポートのご経験 ・PMM・PdMのご経験 ・マッチングプラットフォームの提供会社における業務経験 ・データ分析業務の経験 ・マネジメントのご経験 ・課題解決や業務改善が好きな方 ・様々な人を巻き込んで円滑なコミュニケーションを取れる方 |
業務内容 |
●管理部メンバーとして ・売上・請求管理業務 ・決算業務サポート ・営業資料の作成サポート その他、管理部業務全般まで、幅広い役割を担うことが求められます。 ●具体的なイメージとしては、以下の通り。 ◇売上管理、外注管理、請求書発行業務 ◇月次、四半期、年次決算業務サポート ◇営業資料作成のサポート ◇親会社等との経理上の連携業務 ◇管理部全体の業務サポート |
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職種 | 営業アシスタント |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ■経験/スキル (必須) ・営業アシスタント経験または経理アシスタント経験 いずれか1年以上 ・エクセルスキル中級 (尚可) ・簿記資格は問わないものの、3級水準以上の知識 ※出身会社の業種や規模感は問いません。 ■人物要件 ・スピードと正確性の両方を備えている ・少数の組織のため、協調性や順応性が必須 |
業務内容 |
人材開発部のミッションは各事業の成長に向け、各事業や機能組織に必要なケイパビリティの確保を、 人・組織の観点からサポートしていくことです。 そのミッション達成に向け、リクルーターと連携しながら採用プロセスにおけるオペレーションの実行と磨きこみを 担っていただきます。 <具体的には> ・選考の合否連絡 ・候補者の面接日程調整(メール・電話) ・上記面接日程調整に付随する社内調整業務 ・候補者の進捗管理(採用システム:talentio) ・求人作成・更新および公開管理業務 ・採用に関わるダッシュボードのデータ更新業務 ・その他、採用業務に付随する業務(説明会、イベント参加者への連絡、進捗管理、交通費精算など)を行っていただきます。 また、これらの業務フローの見直しとその改善を通してグループ全体の生産性向上や 採用決定数の増加に寄与していただくための業務改善の推進を期待しています。 |
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職種 | 採用コーディネーター |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・日程調整業務や電話応対業務など、マルチタスクに対応ができる ・電話やメールで応募者や人材紹介会社に対して円滑にコミュニケーションができる ・考えながら取り組み、日々小さくても高速に改善を回すことができる ◇歓迎要件/経験・スキル ・業務オペレーションの改善経験 ・ベンチャー/メガベンチャーでの採用コーディネーターとしての業務経験 ・人材紹介会社でのコーディネーターとしての業務経験 ◇求める人物像 ・成果意識を高くもって自身の業務に取り組める方 ・変化に対してストレスなく、柔軟に対応でき、前向きに思考できる方 ・リスペクトを持ってメンバーと協働し、グループのミッション実現に向けて主体的に行動できる方 |
業務内容 |
予算管理、会議体の議事録作成、リサーチに関連した業務を行っていただきます。 ※ご経験・能力に応じて、複数の業務をご担当いただきます。 ◆予算管理業務 ・同社グループ全体の予算策定・運用に必要な各種データの 更新、集計、分析、帳票作成等を担当いただきます。 ◆会議体の議事録作成 ・同社グループが展開する各事業の戦略会議や経営会議の議事録作成を担当いただきます。 ◆リサーチ ・政府統計や各種調査レポート等をもとに、医療・介護・ヘルスケアに関わる 政策や従事者・事業者の情報、競合情報、その他マーケット情報の調査を担当いただきます。 【やりがい】 ・時価総額4,000億円の急成長企業で、 グループ全体の経営企画業務に関わることができます。 ・医療・介護・ヘルスケアという社会的に重要性の高い領域で、 市場・業界の動向や同社グループが展開する多種多様なビジネスについての知見を得ることができます。 ・予算管理やリサーチ未経験でも、アシスタント業務からスタートし、 専門性を高めていただくことが可能です。 |
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職種 | 経営企画 担当者/アシスタント |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・Excel/Word(またはGoogle ドキュメント/スプレッドシート)の基本操作 ◇歓迎要件/経験・スキル(共通) ・事業会社での経営企画/事業企画/予算管理等の業務経験 ・金融業界や調査・コンサルティング会社、官公庁等での書類作成・数値管理業務の経験 (いずれもアシスタント業務の経験を含みます) |
業務内容 |
【ポジションについて】 ・障害者福祉領域における新規事業のカスタマーサクセスとして、 0→1フェーズや1→10フェーズでのグロースを担っていただきます。 ・当ポジションはカスタマーサクセスとして様々な役割を担う機会があり、 事業スケール次第で流動的に、かつ幅広くスキルを磨くことができます。 ・立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスのグロースをリードいただく期待値です。 【サービス内容について】 障害者総合支援法の中に様々な障害福祉サービスがありますが、 本事業はその中で「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」 (※以下、就労系障害福祉サービス)の検索メディアを展開しています。 前提として、多くの障害をお持ちの方が就職を目指して就職活動をしていますが、 企業側の採用ハードルの高さや障害をお持ちの方自身のスキルや 体調面の問題から就職することが難しくなっています。 就労系障害福祉サービス事業所はそういった方々に対し、 トレーニングを経て就職していくことをサポートする役割を担っていますが、 まだまだ認知度が低いサービスであり、また全国の施設情報を網羅的に 比較検討できる検索メディアが存在しません。 本事業は就労系障害福祉サービス事業所の認知拡大と、 障害をお持ちの方ご本人およびご家族やサポートをされる方に対して、 新たな検索メディアプラットフォームを展開し、新たな価値を提供して参ります。 <働き方> ・残業20時間前後(19時半完全退社) ・リモートワークも可(応相談) 【仕事内容】 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス導入のサポート ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス活用のサポート ・他サービスへのクロスセル/トスアップ ・KPIマネジメントおよびメンバーの育成(必要に応じて) ・障害福祉領域における新サービス、またはアップセル商材の企画(必要に応じて) 【仕事のやりがい・働く魅力】 ・東証プライム上場企業でスタートアップのような体験を味わえること ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献を実感できること ・顧客属性に応じてテックタッチにもハイタッチにもサクセスする機会があり、 成長機会が得られること ・アップセルの機会もあり、カスタマーサクセスの単体で売り上げを設計できること ・個人の裁量をもって自律的かつ積極的に活動ができること 【将来のキャリアパス】 ご本人の適正を見ながら、最適なキャリアパスを提示可能です。 複数事業領域で、複数ビジネスを展開しているため、様々な機会提供が可能です。 ・障害者福祉領域における営業企画、カスタマーサクセスマネージャー ・障害者福祉領域における事業企画、プロダクトマーケティングマネージャー ・障害者福祉領域におけるプロダクト企画、プロダクトマネージャー ・事業責任者 |
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職種 | 【第二新卒歓迎】障害領域メディア事業/カスタマーサクセス(新規事業) |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・法人営業経験またはカスタマーサクセス経験が1年以上 ※障害者関連ビジネスへの経験は不問 ◇求める人物像 ・アップセルの経験がある方 ・チームでのKPIマネジメントを経験されている方 |
業務内容 |
【募集背景】 「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、 「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングする スキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という 日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、 事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。 タイミーでは人々の働き方の根底を変えはたらくのインフラをつくるサービスになるために、 お客様(ユーザー様、クライアント様)との信頼関係・顧客体験の向上を 担うカスタマーサポートを重要視しています。 カスタマーサポートの枠に囚われず、あらゆる手段を使ってお客様の期待を超える体験を 提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献することをミッションに、 この度、チームをさらに力強くしていける方を募集する運びとなりました。 【カスタマーサポート本部について】 ■ミッション <タイミーのカスタマーサポートとは> お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、 お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています! <カスタマーサポート本部ミッション> お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること L お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方 L 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること L ファンとは:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 <カスタマーサポート本部長 インタビュー記事> https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878 <カスタマーサポート本部長 インタビュー動画> https://cshack.jp/videos/series/22 ■組織体制 【カスタマーサポート本部(※2023年11月時点)】 本部長:1名 ■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門 └部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名 ■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。 └部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名 ■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。 └マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名 ※ポジション一例 ◾️CSオペレーション ・チーム(10-15名)のマネジメント ・メンバーのKPI管理 ・1on1やメンバーへのフィードバック ・メンバー育成 ・オペレーションコントロール ・メンバーの業務均等化 ・メンバーのアサイン対応 ・お問合せの二次/三次対応 ・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携 ◾️CSトレーニング ・オペレーター(アルバイトスタッフ)研修の実施 ・OJTなど研修後のサポート ・受講者のパフォーマンス管理、改善 ・研修資料、プログラムの作成および改善 ・研修スケジュールの管理および改善 ・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携 ・トレーニングチームメンバーのマネジメント ◾️CSQC ・お問い合わせ対応品質のモニタリングとスコアリング ・モニタリングとスコアリング後のフィードバック ・ティーチング/コーチングを使い分けたフィードバック ・フィードバック後のオペレーション管理者への連携 ・チームメンバーのマネジメント <やりがい> 事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、 カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます 急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めた カスタマーサポート経験を積むことができます 今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおける カスタマーサポートの経験を積むことができます。 ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、 事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、 役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを 推進したり改善業務に関わることができます <働き方> リモート勤務可能です。 (全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要有) 365日稼働しているチームのため、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただきます。 |
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職種 | 【カスタマーサポート/フルリモOK】オープンポジション |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・事業会社もしくはコールセンター、BPOにてSV〜シニアSVのご経験2年以上 ・ビジョン、ミッション、バリューへの共感 ◇歓迎要件/経験・スキル ・toB, toC両方のCS/コールセンター経験 ・KPIなどの定量的な指標の向上に従事していたご経験 ・10名以上のチームマネジメントのご経験 ・事業会社のカスタマーサポートに挑戦してみたい方 |
業務内容 |
お客様先への提案時やディスカッションに使用するためのデータ加工やデスクトップリサーチ、 レポート作成と幅広い業務の中から、強みを活かしてご活躍いただきます。 多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとして、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。 ※下記3チームの構成です。 お客様への提案やディスカッションに使用するための幅広い業務の中から、強みを活かしてご活躍いただきます。 ①データ分析チーム <業務内容> ・Excelの関数による売上分析・採算分析等、複雑な集計 ・試算表や元帳等の財務データから財務分析用のデータを作成(財務モデリングまで実施することも) ・顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析 ・VBAや自動化ソフトを用いた社内外向けツール作成 ②リサーチチーム <業務内容> ・PowerPoint、Excelを用いたデスクトップリサーチ ・具体的には、市場調査・競合調査・ファイブフォース・PEST等の、顧客が属する業界の現状把握と 今後の展望を検討するために必要な情報収集・外部環境分析 ・各種情報をまとめ、示唆だしに向けた分析・検討 ③財務チーム <業務内容> ・財務面の詳細な実態確認 ・調査 |
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職種 | データリサーチ |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ■全チーム共通事項 <マスト要件 人物像> ・仕事でチャレンジし続けていきたい方 ・多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとして、臨機応変に主体的に取り組みたい方 ・広く浅くではなく自身の専門性を高めていきたい方 ・自律して仕事ができる方 < ベター要件 > ・簿記3級程度の知識がある ・在宅勤務や、自分の作業を一人で行うことの孤独が苦にならない ①データ分析チーム <マスト要件 スキル> ・データの扱いやExcelに関し高い知識・スキルがある ※sumif・vlookup等は当たり前で、if関数やindirectやmatch、ピボットを状況に応じて使いこなせる方 <マスト要件 人物像> ・データの集計や分析が好きでモチベーションがあり、成長・吸収することに貪欲 <ベター要件> ・集計から先の「分析」に関する知見があり、教えるのが好きな方 <歓迎する前職> ・データ分析担当者 ・データアナリスト ・経営企画(定量分析系) ②リサーチチーム <マスト要件 スキル> ・上記、業務内容のような業務の経験がある方 <マスト要件 人物像> ・リサーチという、作業の進め方やゴールが不明確な業務を対応できる ・チーム作業に積極的に参加できるコミュニケーション能力があり、アクションを起こせる ・日々の報連相がきちんとできる ・雑談も含めたコミュニケーションにきちんと参加できる <ベター要件> ・好奇心がある方(新しい知識を得ることに喜びを感じられる方) <歓迎する前職> ・戦略系コンサル ・シンクタンク ・経営企画(戦略系) ・マーケティングの上流工程(企画・調査設計) ③財務チーム <マスト要件 スキル> ・簿記2級程度の知識がある <マスト要件 人物像> ・作業過程においても念入りに確認し、正確な作業ができる ・各種帳票との突合等、地道な作業が苦にならない <ベター要件> ・監査や財務DDの経験がある ・公認会計士・税理士(科目合格者含む) <歓迎する前職> ・財務系コンサル ・監査法人(財務スキルの高くない事務アシスタントは不可) |
総求人数 | 52件 |
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平均年収(下限) | 340万円 |
平均年収(上限) | 500万円 |
30日以内の新着(更新)求人 | 8件 |
1位 | 経営企画 担当者/アシスタント |
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2位 | 京阪神_専門コンサルタント職(データリサーチ・分析) |
3位 | カスタマーサクセス(福岡勤務) |