業務内容 |
デジタルマーケティング業務全般 SEO対策なども含む *現在、マーケティング専任担当が不在のため、社長直下で日々コミュニケーションを図りながら推進していく。 |
---|---|
職種 | マーケティング担当 |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・デジタルマーケティング経験者(5年以上) ・SEO、広告運用などの知見がある方 ◇歓迎要件/経験・スキル ・PR施策のご経験がある方 |
業務内容 |
1.弊社事業の戦略企画(事業計画の立案、社内体制や業務フローの構築などを幹部と共に行う) 2.マーケティング企画(イベント、広告、代理店などインバウンド、アウトバウンドでのマーケティング施策の立案) 3.マーケティングの実行(各マーケティング施策の実行、改善) 4.商談(WEB) 5.カスタマーサクセス(各クライアントのオンボーディングまでの改善、施策立案) →営業やカスタマーサクセスといった実際の現場業務も行い、新たな商習慣の確立に向けて一緒に会社創りを行う →技術メンバーとの距離も近く、プロダクトの方向性や新機能といった事業全体をリードしていく |
---|---|
職種 | 事業企画・事業戦略担当者 |
勤務地 | 愛媛県 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・社会人経験1年以上 ◇歓迎要件/経験・スキル ・営業経験(業界問わず) ・SaaS、ITスタートアップ企業での営業経験 ・IT企業での営業 ・戦略立案、マーケティング企画から実行までをワンストップで行うことへの希望 ◇求める人物像 ビジョンに共感でき、自走できる方 何事も前向きに、楽しんで挑戦できる方 「どうしたら出来るか」を考え行動できる方 |
業務内容 |
GENDAグループの新規事業あるいは既存各事業におけるマーケティング戦略の策定・推進をご担当いただきます。 【主な業務】 市場分析、N1分析 マーケティング戦略・コミュニケーション戦略設計、推進 各種マーケティング活動の統括(プロモーション、グロースハック/CRM、クリエイティブ) |
---|---|
職種 | マーケティング(戦略担当) |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・toC領域での高度なマーケティング戦略設計ならびに実行の実務経験(3年以上) ・複雑な課題に対し論理的に思考し遂行できる方 ・社内外メンバーと円滑にコミュニケーションできる方 ◇歓迎要件/経験・スキル ・大手飲食チェーン/飲料メーカー/外資消費財メーカーなどtoC領域のトップランナー企業におけるマーケティング戦略設計~実行までの実務経験 ・デジタルマーケティングの運用/ディレクション経験 ・データドリブンな開発を行う会社で顧客と向き合ってサービスを拡大させた経験 ・スタートアップで、チームワークを大切にしながら組織や事業を拡大させた経験 ◇その他・補足 【ポジションの魅力】 ・事業に対する裁量が大きいため、戦略立案から実行を通じて事業を動かす経験が得られます。 ・複数の事業を横断した、グループ全体の統合マーケティングに挑戦いただけます。 ・グループの持つ「技術力」と「アミューズメント施設が持つオフライン接点」を活かした、幅広いマーケティングが可能です。 |
業務内容 |
◆グローバル投資銀行部門内にて、ご経験/ご希望に応じてポジションを検討いたします。 募集ポジションは以下のとおりです。 ◇カバレッジ 上場企業向けに同社が持つ全てのプロダクツ(債券・株式の引受(DCM、ECM)、M&A、 ストラクチャードファイナンス等)を提案する為のマーケティングおよび提案を行う ◇DCM デットキャピタルマーケットに係る案件組成・執行 ◇ECM エクイティキャピタルマーケットに係る案件組成・執行 ◇アドバイザリー M&Aアドバイザリー(国内M&A、クロスボーダーM&Aの案件組成・執行) ◇IBプロダクツ 証券化・流動化・その他ファイナンスに係る案件組成・執行 |
---|---|
職種 | グローバル投資銀行部門【未経験者採用】 |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・金融機関(銀行・証券等)/コンサルファーム/監査法人/大手事業会社等での実務経験があり、 投資銀行業務に高い関心をお持ちの方 ◇歓迎要件/経験・スキル ・英語力の高い方は歓迎しますが、入社時に必須ではありません ・投資銀行業務経験者の方については、別途経験者採用として検討致します |
業務内容 |
GX事業、ブランドコンサルティング事業の両翼を広げ、リードを生み出す戦略的マーケティング活動 ・ セミナー、ホワイトペーパー、ブログ、note、メールマガジン等の自社コンテンツ企画・制作 ・ クライアント企業や業界キーマン等への取材~コンテンツ制作 ・ 社外パートナーと連携した画像や動画等のクリエイティブ制作 ・ その他、BtoBマーケティングのトレンドを踏まえた新しい取り組みの企画・実行など |
---|---|
職種 | マーケティングディレクター |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・適切なマーケティング戦略を自ら立案できる戦略構築力 ・HubspotなどのMAツール、CMSツールの実務スキル ・BtoBマーケティングリテラシー(要経験者) :Word, PowerPoint, Excel ◇歓迎要件/経験・スキル ・無形商材のマーケティングリテラシー(知名度や型に依存しない活動ができそうかどうか) ◇求められるスタンス ・会社へのコミットメント(腰を据えてやりきる胆力) ・日々変わる会社の成長ステージを前向きに捉えられる変化適応力 |
業務内容 |
CBMA(Customer, Brand & Marketing Advisory)では、事業会社の企業価値向上やPEファンドのポートフォリオカンパニーに対する企業再生やバリューアップに向けて、①戦略立案、②アナリティクス、③マーケティング、ブランディング変革の3つのケイパビリティをかけ合わせながら、価値提供していく。 業務内容はブランド価値、顧客経験価値を最大化するための施策に対して幅広く携わる。 具体的には、以下が主な活動領域となる。 ①現状診断/戦略策定 ・顧客理解 ・ブランド価値評価 ・ブランド・マーケティング戦略の策定 ②CXモデリング/ビジネスモデリング ・顧客体験デザイン ・ビジネスモデル/サービス・イノベーション ・プライシング戦略策定 ③マーケティングインプルーブメント ・クリエイティブ・デザイン ・マーケティング費用配分の最適化 ・デジタル・マーケティング ④オペレーションエクセレンス ・営業組織・プロセス変革 ・マーケティング能力開発 ・従業員エンゲージメント・インターナルブランディング |
---|---|
職種 | Strategy & Integration:CBMA業務 |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | 1. 以下の職務において2年程度以上の実務経験 ■コンサルティング会社における事業戦略、マーケティング・ブランド戦略立案および実行支援業務 (戦略コンサルティングファーム経験者は尚可) ■データサイエンティストとしてアナリティクス経験(マーケティング系のアナリティクス経験者は尚可) ■ブランドコンサルティングファーム、広告代理店、デザインファームなどにおけるストラテジックプランニングやデザインシンキングの経験 ■事業会社及び官公庁での経営企画やマーケティング業務、新規事業の企画・推進などの業務(大手消費財メーカーのブランドマネジメント経験者は尚可) 2. 四年制大学卒以上の学歴(MBA保有者は尚可) 3. TOEIC 800点以上相当の英語力(海外留学経験、海外就業経験があれば尚可) 4. MS Office(特にPowerPoint、Excel)を不自由なく使いこなせるスキル 5. 論理的思考能力、創造的発想力、コミュニケーション能力、チームワーク能力に長けた方 |
業務内容 |
DX事業本部の新規事業において、プロダクトマネージャーとして事業企画・マーケティング・プロダクト開発に携わっていただきます。 プラットフォームやメディア、SaaS等、あらゆる種類のプロダクトを駆使しながら産業バリューチェーンDXを行っているため、これまでのご経験に見合ったミッションを担っていただきます。 ▼具体的には: 事業企画領域 ・事業計画、人員計画策定 ・実績分析、市場分析に基づく事業戦略策定、プロダクト企画 ・販売計画の策定、投資対効果評価 マーケティング領域 ・定量/定性分析 ・利用者数、申込者数拡大に向けたSEO、CRO、EFOなどのマーケティング施策の立案 プロダクト開発領域 ・事業戦略を実現するための開発ロードマップ、開発優先度の策定 ・ユーザー課題の発見および課題を解決できるプロダクト価値の創造 ・開発プロジェクトのマネジメント |
---|---|
職種 | プロダクトマネージャー(リアル産業DX領域・事業部採用用) |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・Webプロダクトのプロダクト開発を通して、事業成果の成長に寄与した経験がある方 ◇歓迎要件/経験・スキル ・開発プロジェクトのマネジメント経験がある方 ・経営/事業企画の従事経験がある方 ・事業戦略・PL策定経験がある方 【こんな方におすすめ!】 ・将来的に新規事業開発にトライしたい方 ・アーリーフェーズの事業にて、腕試しをしたい方 ・成長産業に身を置き、成長速度を加速させたい方 |
業務内容 |
主には、シニアライフ領域における住まいにまつわる情報サイトのWEBメディアにおいて、 事業戦略と紐づけたメディアコンセプトの策定及び紐づくコンテンツの企画立案・実装(ディレクション)を全般お任せいたします。 リフォーム・建て替えを検討中の顧客ニーズに応えられる記事コンテンツや、 リフォーム会社やハウスメーカー様の紹介/施工事例などのコンテンツ等を企画立案頂き、 サービス利用に向けた態度変容の促進・顧客獲得の促進をお願いいたします。 そのほか、新たにサービス拡張をしているフェーズのため、ゆくゆくはリフォーム・建て替えにとどまらず、 住まい支援事業の貢献領域の拡大に向けた(WEBメディアを通じた)戦略立案・実行もお任せして行ければと思っています。 【具体的な業務】 ・事業戦略と紐付いたメディアのコンセプト策定 ・コンテンツの企画立案・実装に向けたディレクション(要件定義・WF作成など) ・テクニカルSEO(内部施策)の分析、施策立案 ・データ分析及びCV(CVR)改善施策立案 ・必要なKPI設定、予実管理、進捗管理 ・エンジニア、デザイナー、ビジネスサイドと連携して制作や開発の推進 ・外部ディレクターの採用とマネジメント (・メンバーの育成) |
---|---|
職種 | 【メディア責任者/事業企画・開発】SEO・コンテンツマーケティング(シニアライフ領域×新規事業) |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・Web業界において、SEO・コンテンツマーケティング・メディア運営の業務経験があり、 該当業務によってKPIを大きく改善したご経験 ◇歓迎要件/経験・スキル ・事業戦略と紐付いたKPI設計の経験 ・UI/UXデザイン知識・スキル(新規サイト設計、リニューアルサイトの設計及び、実装後の運営まで) ・Web制作スキルもしくはテクニカルSEOスキルを活かした、開発・デザインのディレクション ・データ分析スキル(順位計測ツール、GA、サーチコンソール、tableau) ・SEO戦略の立案及び実行をすることで事業価値向上を実現した経験(2年以上の該当業務経験) ◇求める人物像 ・SEOの時間軸と、施策確度、優先度、などをしっかり説明し、事業責任者と握れる説明能力のある方。 ・中長期でのグロースを考え、伴走できる方。 |
業務内容 |
■同社のゲームコミュニティサービスが展開するPC・アプリゲームのマーケティング業務全般をお任せします。 <具体例> ・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行 (WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等、幅広い手法を使用できます) ・担当タイトルのブランディング戦略の立案、実行 ・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析 ・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用 ・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進 ・エンタメ(主にゲーム)市場調査・分析、競合企業やサービスの調査・分析 ・担当タイトル、または同社のゲームコミュニティサービスのブランディング戦略の企画・立案、実行 ■プロダクトマーケティングミッション 同社のゲームコミュニティサービスのパブリッシングタイトルのプロモーション活動を担う。 ● タイトルの集客戦略立案、及び集客プロモーションを行う ● タイトルイベントに対するプロモーションを行い、売上の最大化を行う |
---|---|
職種 | ゲームプロモーションプランナー/プロダクトマーケティング本部 |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・ゲーム会社でのプロモーション経験、もしくは広告代理店にてゲーム会社をクライアントとして プロモーション提案されていた経験 ・プロモーションプランのプランニング、実行、分析経験 ◇歓迎要件/経験・スキル ・BtoC領域でのWebプロモーション経験 ・社内関係部門及び代理店のディレクション経験 ・ゲーム業界でのマーケティング、プロモーション経験 |
業務内容 |
・Web3プロジェクトのマーケ戦略立案 上長と協力しながら、ドメインの選定やセグメンテーション/ポジショニング/ターゲティング/訴求価値の検討など 上流のマーケ戦略の立案をご担当いただきます。 ・コミュニティ・ファンマーケティングの設計 外部の代理店と連携しつつ、デジタルチャネルやリアルのチャネルを活用した、ユーザーコミュニティへのメッセージングや 施策の設計をご担当いただきます。 各施策の目的やターゲット設計から、具体的なタスクへの落とし込みまでを、上長サポートの上で自走いただきます。 ・コミュニティ・ファンマーケティングの運用マネジメント TwitterやDiscordなどのチャネルにおいて、メッセージやクリエイティブ発信とその結果に基づくPDCA運用を 管理していただきます。 (SNS運用の実行は外部の代理店主体で、応募者様は基本的にレビュワーとなりますが、部分的に運用部隊に近いレベルで 業務を行なっていただくケースもございます) |
---|---|
職種 | マーケティングプランナー(ファンマーケ)/Web3事業部 |
勤務地 | 東京都 |
採用要件 | ◇必須要件/経験・スキル ・事業会社や代理店などで3年以上のマーケティング領域での実務経験 ・3年以上のSNS運用の実務経験 ・外部パートナーをマネジメントし、業務を推進したご経験 ◇歓迎要件/経験・スキル ・事業会社や代理店などでコミュニティ・ファンマーケティング領域での実務経験 ・Game領域でのマーケティングをご担当いただいたご経験 ・英語を用い、対外交渉や業務推進をしたご経験(ビジネス英語レベル) ・海外へのマーケティング(特に東南アジア)を担当したご経験 ◇求める人物像 ・ユーザーファーストの視点を忘れず、マーケティングができる方 ・各ステークホルダーとコミュニケーションして得た情報を整理し、ドキュメントに起こせる方 ・マルチタスクを苦とせず、論点整理やタスク推進などの業務推進ができる方 ・物事をポジティブに捉え、向上心が高く意欲的に行動できる方 ・フットワークが軽く、多方面のコミュニケーションを取れる方 ・未経験業務のキャッチアップに前向きな方 ・ゲームなどのエンターテイメントコンテンツが好きで、ユーザー視点を持っている方 ・日常的にDiscordに触れている方 |
総求人数 | 124件 |
---|---|
平均年収(下限) | 470万円 |
平均年収(上限) | 1030万円 |
30日以内の新着(更新)求人 | 13件 |
1位 | オープンポジション |
---|---|
2位 | 【マーケティング経験者向け】事業成長に導く戦略マーケティングポジション |
3位 | Strategy & Integration:CBMA業務 |
1位 | マーケティング |
---|---|
2位 | その他 |
3位 | 営業企画,その他,法人営業,マーケティング |