GX(グリーン・トランスフォーメーション)と推進するスタートアップ/管理部長

企業名非公開

業務内容 管理部長として、ご自身の手も動かしながら以下の業務を行う

・経理、財務、法務、人事、情報システム部門の管掌
・上記管掌部分でのプレイヤー部分で手を動かす部分のフォロー
・IPO準備関連のがガバナンス体制の整備など
職種 GX(グリーン・トランスフォーメーション)と推進するスタートアップ/管理部長
勤務地 東京都
採用要件 ◇必須要件/経験・スキル
マインドセット:泥臭いことも厭わず、実行できる方
・経理、財務、法務、人事、情報システム部門の管掌経験がある方
求人詳細をみる

キャリア相談をご希望の方へ

無料のキャリア相談をご希望される方は、
以下のフォームへ入力しご登録お願い致します。
経営 × ファイナンス領域への転職なら
ヤマトヒューマンキャピタルへお任せ下さい。

まずは情報収集だけでも歓迎

書類を添付しなくても先に進めます

インターネット時代の『コンテクスト』を創っていく会社/リューション事業、ポータル・ブログ事業、ファイナンス事業を展開する企業

企業名非公開

業務内容 デジタルガレージにおけるweb3関連プロジェクトにて、部署内サポート業務をお任せいたします。 法務/経理/総務/人事/情報セキュリティ等、業務内容が多岐にわたるため、幅広い知識を習得することができる。部門のメンバーだけでなく様々な部署のメンバーとのやりとりが発生するため、高いコミュニケーション能力を培うことができる。

【具体的な業務内容】

■契約書締結手続き(法務部との契約書調整~締結まで)
■外部委託先作業者 の受け入れ手続き
■請求書発行 ・各種支払処理
■社内手続きに関するマニュアルの作成サポート
■部内で利用する備品管理等
■その他部署内アシスタント業務に付随する一連のサポート業務
職種 マーケティングコンサルタント(ビジネスデザインカンパニー コミュニケーションデザイン部)
勤務地 東京都
採用要件 【必須条件】
法務/経理/総務/人事/情報セキュリティ等のいずれかに対してのリテラシーや実務経験
IT業界でのサポート業務、営業事務経験
業務をチームで対応していた実務経験
仕事の進捗管理が得意で、複数の仕事を漏れなく同時進行できる
基本的なPCスキルがある方(Excel、パワポ、Word)中級以上
※Excel →SUM・AVERAGE・IF関数等の簡単な関数が使える   
※パワポ→見やすい資料作成(図形、グラフ、表)ができる   
※Word→文書作成、書式等の編集ができる

【歓迎条件】
営業経験
Slackでのコミュニケーションやkintone、Notion等での管理業務経験

【求める人物像】
コミュニケーションが好きで、様々な人と柔軟に対応できる方
チームワークを重んじ、周囲に良い影響を与えられる方
コツコツとした作業が苦にならない方(ルーティン業務や細かい作業も多いため)
サポート業務が好きでやりがいを感じられる方
物事に臨機応変に対応できる方
求人詳細をみる

創業以来黒字経営を続ける中、昨年対比も150%以上の成長!新規事業も急拡大している成長企業!

企業名非公開

業務内容 【ミッション】
 内部管理体制を構築し、コーポレートガバナンスを遵守することで、新規上場を実現させること

・監査方針、計画の策定
・J-SOX対応
・業務および内部統制監査
・会計監査人との連携
職種 内部監査
勤務地 東京都
採用要件 ◇必須要件/経験・スキル
※下記いずれかの方
・IPO準備における内部監査業務を自ら行い、上場した経験
・上場企業での常勤監査経験

◇歓迎要件/経験・スキル
・法務部門での勤務経験
求人詳細をみる

国内外に多様な金融サービスを展開する上場企業

企業名非公開

業務内容 以下業務に従事頂きます。

・不動産ファイナンス(コーポレートローン、不動産ノンリコースローン)やM&Aファイナンス案件の営業サポート業務
・期中管理・モニタリング業務
・同社グループ内での案件に関する各種調整業務
職種 不動産ファイナンス/営業事務(シニア)
勤務地 東京都
採用要件 ・金融機関等(メガバンク、信託銀行、地方銀行、信用金庫、生損保、ファンド等)で営業事務3年以上の方
・不動産ノンリコースローンなどのストラクチャードファイナンス関連業務の事務経験があると尚可
・宅地建物取引士、不動産証券化マスター等の資格があれば尚可
※上記条件に合致しない場合は個別にご相談ください
求人詳細をみる

圧倒的な収益力を誇る急成長M&Aブティック

企業名非公開

業務内容 ドキュメントのプロフェッショナルとして、各種ツール・ドキュメントの整備、ブラッシュアップや、案件概要書の作成代行を主なミッションとしてご活躍くださる方を募集します。

【業務内容】
・セルサイド企業の案件概要書(企業概要書)作成
・営業が作成する企業評価/案件概要書のクオリティマネジメント
・ディールにおける各種ツールの整備
職種 ドキュメントプランナー
勤務地 東京都
採用要件 ■スキル
・簿記2級相当の知識をお持ちの方 ※資格は不要
 (簿記2級相当=例:簿記3級を取得済みで2級を勉強中)
 ・パワーポイント、エクセル、ワード資料の作成経験あり

■経験(下記いずれかで1つ該当すれば可)
・監査法人・会計事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上)
・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
・経営企画での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
・銀行、その他金融機関での勤務経験(1年以上)

■人物面
営業と円滑なコミュニケーションが取れる方
求人詳細をみる

キャリア相談をご希望の方へ

無料のキャリア相談をご希望される方は、
以下のフォームへ入力しご登録お願い致します。
経営 × ファイナンス領域への転職なら
ヤマトヒューマンキャピタルへお任せ下さい。

まずは情報収集だけでも歓迎

書類を添付しなくても先に進めます

業界最大級のプラットフォームを保有する医療×ITのプロフェッショナル集団

企業名非公開

業務内容 ■業務内容
・経営管理業務支援(提携医療法人の業績モニタリング・提携医療法人の資金繰り管理、銀行対応 等)
・提携医療法人の会計(管理会計・財務会計)関連業務
・提携医療機関拡大の機会検討

1_運営支援
 ・経営管理業務支援(提携医療法人の業績モニタリング・提携医療法人の資金繰り管理、銀行対応 等)
 ・予算策定
 - 医療連携関連業務(例:ベッドコントロール、稼働率・在院日数・在宅復帰率の適正化)
 - 集患戦略
 - 医療サービス関連のトラブル・クレームの初期対応

2_バックオフィス管理
・採用面接・メンバー/組織マネジメント
・労務・総務業務(例:医療事務体制の管理、医療統計の作成、行政や保健所への各種届出、施設・OS管理)

3_本部連携・レポーティング・戦略導入
・提携医療法人の会計(管理会計・財務会計)関連業務
・週次報告書作成
職種 【医院継承】副院長候補
勤務地 東京都
採用要件 ■必要とする経験
以下いずれかの経験
・経営管理業務経験1年以上(医療機関での経験であれば尚良し)
・医療機関へのコンサルティングのご経験

■求める能力
・論理的な思考力、課題発見力と解決、提案・調整能力
・成果・目標達成に執着心を持ち、チャレンジできるコミットメント力
・行動力と責任感があり、主体的に他者を巻き込みリードする力
・高い自己成長意欲と当事者意識を持ち、情熱と覚悟を持って取り組む姿勢
・新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、積極的にアウトプットするマインド

■歓迎要件
・医療経営士
・医療系の資格全般
 - 理学療法士、作業療法士
 - 放射線技師
 - 看護師など
求人詳細をみる

会計系アドバイザリーファームのリーディングカンパニー

企業名非公開

業務内容 M&Aアドバイザー分野で高い評価と実績を誇る、コーポレートファイナンス部門のグループ付セクレタリーとして、契約事務や顧客データ・売上管理及びスケジュール管理など秘書業務全般をご担当いただきます。

【具体的には】
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成)
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・電話応対 、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
職種 Corporate Finance Secretary(東京)
勤務地 東京都
採用要件 ◇必須要件/経験・スキル
(1)短・四大卒業以上
(2)正社員としての就業経験必須(3年以上)
(3)営業事務又はグループセクレタリー経験者
(4)OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)必須、ITスキルが高い方尚可
(5)業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)

◇求める人材像
(1)機転が利き、事務処理能力の高い方
(2)明るくコミュニケーション能力の高い方
求人詳細をみる

独自のスキームにより一人あたりのM&A成約件数は業界平均の数倍に上る、中小企業に特化したM&A仲介会社

企業名非公開

業務内容 総務業務全般、人事労務からIPO準備関連まで、幅広い仕事でスキルを磨いていただきます。

【具体的な業務内容】
◆総務全般(契約書の管理、備品管理・発注、各種業者とのやり取り等)
◆人事労務(勤怠管理、社会保険関係の書類作成、給与計算、採用等)
◆営業事務(コンサルタントの業務サポート、経費関連)
◆その他庶務

まずは、総務全般、人事労務に携わっていただきます。
その後、意欲や適性に応じてIPO準備等にも携わっていただきます。
職種 管理部スタッフ
勤務地 東京都
採用要件 ◇必須要件/経験・スキル
・バックオフィス業務等の経験
・コミュニケーション能力の高い方
・地頭が良い方
・向上心が高い方

◇歓迎要件/経験・スキル
・経理、給与計算、広報、IR、情報システムの経験・スキルがあれば尚可
・社労士等あれば尚可

※現時点の経験・スキルよりも、ベンチャー企業で様々なバックオフィス業務の経験を積み、
  自身の能力を高めていきたいという成長意欲を重視しています。
求人詳細をみる

税務・会計やIPO、M&Aなど幅広いサービスを提供する日本発のアカウンティング・ファーム

企業名非公開

業務内容 100%出資子会社にての補助業務を行っていただきます。
サステナビリティに関するコンサルティングを行う会社となり、新しい分野ですので、未経験でも大歓迎です。

・サステナビリティに関わる情報収集、企業調査
・クライアントへの提案資料作成
・クライアントとのアポイント調整や各コンサルタントとの連携業務
・コンサルタントとの面談同行訪問
・その他、経理、総務、秘書業務、SMS運営など
職種 サステナブルコンサルタントアシスタント(100%出資子会社での補助業務)
勤務地 東京都
採用要件 ◇必須要件/経験・スキル
・学ぶ意欲があり能動的に仕事ができ、未経験の業務も積極的に取り組む姿勢のある方
・民間企業、公的機関、教育機関などでマーケティング、経営企画、営業補佐いずれかの実務経験3年以上ある方
※最終選考前に課題提出(PowerPointもしくはWord)が必要な場合があります

◇歓迎要件/経験・スキル
・学ぶ意欲があり能動的に仕事ができ、未経験の業務も積極的に取り組む姿勢のある方
・サステナビリティ部署で開示やレポート作成の経験がある方
・学生時代に非財務情報開示を研究されていた方
・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)に関する一般的なスキル
求人詳細をみる

医療・介護分野に特化した40以上の人材サービスを提供

企業名非公開

業務内容 介護事業所向けSaaSで展開するオプションサービス「特定事業加算取得支援」の運営をお任せいたします。
特定事業所加算とは、質の高い介護サービスを提供する体制を構築している訪問介護事業所にインセンティブを与える加算です。
インセンティブを得るには、国が定めた算定要件を満たしている必要があり、
厚生労働省が通知やQ&Aで具体的な基準について解釈を示しています。
事前準備量が膨大であり、運用管理にもかなりの工数がかかるため、オプションサービスとして「特定事業加算取得支援」の運営サポートを行っています。

◇顧客:訪問介護事業所
◇サービス内容:顧客の事業所の運営改善をお手伝いする(例えば健康診断や会議が実施できているかのチェックなど)
◇業務概要:お客様から提出物の回収・確認(不備があれば再提出依頼)
※不備のチェックはいくつかのスプシツールを用いて対応いただきます
◇業務例:
①事務作業(7~8割)
・利用者名簿のチェック(抜け漏れがないかの確認)
・顧客入力項目に不備がないかのチェック
・対応スケジュール管理

②顧客対応(2~3割)
・回収物の提出が滞っている顧客へのリマインド
・受診状況の確認、リマインド
※月約30件程度。基本はメール対応ですが、電話対応が発生することもあります。
職種 【介護事業者向け業界特化型SaaS】事務/介護事業所の運営サポート
勤務地 東京都
採用要件 ◇必須要件/経験・スキル
・バックオフィスなどの事務経験
・基本的なExcelスキル(SUM関数が使用できるレベル)

◇歓迎要件/経験・スキル
・顧客コミュニケーションを取ったことがある:受付/電話対応などの顧客折衝経験
(業務内容:1.提出物のリマインドや不備内容の確認、2.顧客との1か月に1回のレビューMTGの実施)

◇求める人物像
・自社、顧客問わず誠実な対応ができる方
・自ら考えて、行動することが出来る方
・自ら進んで業務を吸収しようとする方
・自分なりに工夫や改善をしようとできる方
・長く安定的かつ固定的に働いていきたい方
求人詳細をみる

総務/事務

総求人数 66件
平均年収(下限) 510万円
平均年収(上限) 780万円
30日以内の新着(更新)求人 2件

職種別求人数ランキング

1位 [PS] エンゲージメントアシスタント(営業事務スタッフ)
2位 在宅秘書 (上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方対象)
3位 ヘルスケア/医療介護向けソリューション/カスタマーサクセス・事務サポート

テーマ別求人ランキング

1位 総務/事務